boban10ban’s diary

ごく普通の41歳のサラリーマンが、日々のあれこれをつぶやいております。

W800カスタム序章〜その2〜

今乗っているバイクはエンジンの形が好きで買ったんです。エンジンは他に譲れないとだんだんわかってきて、このW800をフルカスタムしようかな、という気持ちになってきました。せっかく買ったんだし、とことんまでやってみようと。
f:id:boban10ban:20160220223939j:image
そこでWシリーズのカスタムで著名なお店である東京の『boat rap』というお店へ問い合わせをしました。

「W800でフルカスタムを検討しています」

ネットで問い合わせをしたのですが、早速翌日に電話をいただくこととなりました。お話を聞くと
「チャレンジすることはできるけど、できる確証はないよ」
ということでした。僕の居住地が福岡であることから、預かって駄目でしたということはしたくないというお店の方のお話に納得し、やはりインジェクションは難しいんだという現実をしっかり受け止めることとなりました。
その方はとても気さくな感じの話し方で、僕のような無知なバイク乗りにたくさんの話を聞かせてくれました。

「W800を下取りに出してW650に乗り換えてカスタムしたら?」

考えてもみなかった提案でしたが、その提案が僕のカスタム欲を決定的な方向に導いてくれたことは間違いありません。
「菅原と言います」
その方は気さくに名乗っていただいたのですが、後からネットで知ったのですがお店のオーナーさんでした!!