boban10ban’s diary

ごく普通の41歳のサラリーマンが、日々のあれこれをつぶやいております。

w800カスタム〜序章3〜

W650でフルカスタム

そんなテーマに絞り込み、住まいの福岡でカスタムしてくれるバイクショップはないものかと、ネットで探し出しました。

そこで見つけたのが『KID custom factory』というバイクショップでした。

そのいきさつが変な繋がりでして、f:id:boban10ban:20160220230125j:image
この雑誌を買って読んでいたところ、理想に近いバイクが写真で載っていて、電話番号を見ると福岡なんです。

「おおっ!これは!!」

と胸が高まりました。ここに相談してみたらいいのかもしれない。そう思ってネットで探してみると、雑誌に載っている店名が出てこないんです。電話番号は『KID』なのに雑誌で載せている店名は違うお店のもの。

「??」

おかしい。

よくわからない。

もしかしたら、店名が間違っているのか、電話番号が間違っているのか、これはもう聞くしかない!
でも、「僕が気になったバイクは御社のカスタムバイクですか?」って聞いて違っていたら、そりゃ失礼だよなぁ。
どうしよう?
いいかな?
まぁいっか!!
と3日かけて悩んだ挙句やはり聞くことにしました。

「大変失礼ですがぁ・・・」

返ってきたメールはやはり

「うちではありません」

という答えでした。

あちゃー!!悪いこと聞いてしまった!と思いつつ、失礼ついでにこの際だから全部聞いてまえ!!と開き直り、カスタムしたいということ、今に乗っているバイクがW800だということ、今までのいきさつをメールしました。
本当に失礼な奴なのにありがたいことにオーナーには丁寧に対応していただいて嬉しかったです。
「これも何かの導きやろ!」
と思い、今度の休みに行って相談してみようと決めました。