boban10ban’s diary

ごく普通の41歳のサラリーマンが、日々のあれこれをつぶやいております。

w800改めw650カスタム〜序章3〜


タイヤ決めました!

(allstate safetytred 5.00×16)
f:id:boban10ban:20160410182240j:image
(avon speedmaster markⅡ 3.00×21)
f:id:boban10ban:20160410182515j:image
(共にインターネットより転用)

いつまでも「どうすっぺ?」とか言ってられないですしね。

KIDさんに相談したら、
「高額のタイヤだから、同じようなパターンでもう少し安いものを紹介します」
と返事が来ました。
DUROかな?

いや、実はw800にようやく買い手が見つかったようなんです。
思えば3月に売りに出して早くも1ヶ月。買い手がついたという知らせもなかったけど、3月に買う人はいませんよね。普通に考えたら4月まで待ちますよね。だからようやくというか、なるべくして動き出したw800の売却。
KIDさんのお店移転が今月末から始まるということなので、移転後に本格的に着手ですね。
楽しみです。

本当はタイヤの件、現物を確認して決めようと思っていたのですが、福岡であのようなクラシックタイヤの取扱店がないんです。だから決め手がなくてグズグズしていたわけです。

大阪のヴィンテージタイヤを扱うお店へ行く機会があったのですが、運悪く休み。
いや。
運悪くというか、初めから「土日休み」って書いてあるし。
見たかったなぁ。
冷やかしするわけにもいかないし、ここで見て個人で買ってしまおうと思っていたけど、それも叶わず。

でも、決めたんです。

決めたらスッキリしました。

16インチ、万歳!!
(まだ見てないけどね)

16インチのタイヤってムチムチし過ぎじゃないかと心配していたんです。ここには載せられませんが、
「こういうバイクにはして欲しくない」
みたいなのが、w650のbobberカスタムでネットに出ていたのです。それが巨大なタイヤをはいていたもので、踏み切れませんでした。

でも、イメージしていたリアのタイヤはこれ以上ムチムチしていたら嫌だなぁ。SR400ですけど全体のバランスなんかは綺麗です。
f:id:boban10ban:20160410184308j:image
(インターネットより転用)
今までだと写真でこのくらいのタイヤが目に止まるんです。
f:id:boban10ban:20160410215423j:image
(インターネットより転用)
記載によると18インチのタイヤをはいているようです。綺麗です。

とはいえ16インチに決めた以上、あとは突き進むだけです。