読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

boban10ban’s diary

ごく普通の40歳のサラリーマンが、日々のあれこれをつぶやいております。

W800改W650カスタム〜第7章〜

カスタムバイク

とうとうバイクの顔ができてきました!

 

今日はタンクです。

 

f:id:boban10ban:20161109163552j:image

 

いい形です!

 

最初想像していたより小さいなぁという印象でしたが、見れば見るほどこれがベストだと思えてきました。タンクが小さい(細い)ものですから、後ろから眺めるとエンジンの存在感が抜群です。気持ちいいですね。

f:id:boban10ban:20161109164127j:image

KIDさん曰く

「これはタンクを小さくすればするほどカッコよくなっていきそうです。ガソリン積めませんけど。笑」

 

もう一つ。

タンクの真ん中にリブを作ってもらいました。

f:id:boban10ban:20161109163612j:image

これは私の希望でして、リアのフェンダーにはセンターにリブが付いていて、タンクからフェンダーに一本リブがスーッと通っているような感じにして欲しくて頼みました。

 

最後に。

KIDさんがニヤリッとしながらおもむろに取り出したタンクのキャップ。

「実はいいもん見つけたんですよ!!」

f:id:boban10ban:20161109172014j:image

昔のバイクによく使われていたキャップみたいなんですが、取り付ける加工がどうにも面倒らしいんです。そのためあまり使用する人がいなくなったということでした。(後日KIDさんのフェイスブックから名前が『エノットキャップ』と判明しました。エノットってなんだろう?誰か教えてください。)

この辺の取り付けと加工については、また後日KIDさんのブログがアップしたら見てみましょう。

 

さて。

 

私はこのバイクに乗る準備を着々と進めていて、今年はダウンジャケットも購入し、気合十分で待っているんですね。

 

「ところで、仕上がりはどのくらい見込んでますか?年内いけますか?」

「うーーん。

年内にはどうにか。。

できたらいいなぁ。。。

とは思ってるんですよね。。。。」

 

ねぇ、KIDさん。。。

 

それ、

 

年内無理でしょ!?

 

その歯切れの悪さでは。

 

せめてダウンジャケット着て乗れる時期には仕上げてね。