boban10ban’s diary

ごく普通の40歳のサラリーマンが、日々のあれこれをつぶやいております。

W650カスタム関東デビュー

しばらくブログの更新が遅れてしまいました。

 

早速ですが、私のW650は関東デビューを果たしました!!

 

f:id:boban10ban:20170705135322j:image

 

とうとうバイクが私の手元にやってきました。東京の道を走るのは14年ぶりになります。

昔は246号線を走ってると、赤信号の交差点の最前線には「これでもか!!」っていうくらいバイクが止まってて、車の間をすり抜けてきたバイクがどんどん蓄積していく様子をよく見ていました。

私なんか当時も『にわかバイカー』でしたし、エストレアに乗っていたのでスタートダッシュは遅いしで、随分気後れした思い出がありました。

間違ってバイクの長蛇の列の最前線に位置してしまった時なんて、後ろから煽られてるんじゃないかとヒヤヒヤしたもんです。

 

 

さて、そんな昔話はさておき、本日は中原街道〜環七〜辺りを小一時間走ってきました。

 

 

前回福岡で感動の試乗を終えて東京へ帰ってきたわけですが、実はKIDさんに言われていたことがあるんです。

 

「このタンクのキャップ、ガソリン満タンにするとどうやら漏れるんですよね。」

 

「へぇー」

 

「もうちょっと密着度をあげてみますけど、ガソリン入れる時はこのくらいなみなみ入れないほうがいいですよ。」

 

「へぇー」

 

「あと、燃料コック。こいつはついていないですから。」

 

「へぇー(えっ!?)」

 

「いきなりガス欠になりますから。」

 

「へぇー!!」

 

「なので走りながら燃費を計って補給のタイミングはコツをつかんでいってください。」

 

「へぇー(涙)」

 

「あまりガソリン入らないと思うんですよね。長距離走る時はガソリン予備持っていってくださいね。」

 

「へぇー(諦観)」

 

 

 

なんだか世話の焼けるやつがやってきたな。

 

ガソリンスタンドに乗り付けた時、走り寄ってきたお兄さんたちになんて言ったらいいんだろう?

 

「ガソリン8割!!」

 

と注文したらいいのか!?

 

いやいや。

それじゃ定食屋の「おかわりご飯どのくらい入れます?」みたいじゃないか。

 

「恥ずかしいからセルフのガソリンスタンド入ろー」

とか思って探したけど、関東にはセルフのガソリンスタンドってあまりないのね。

 

困ったな。

 

燃料は見たところ、あと半分。

 

ガソリンスタンドデビューはまた今度にしよう。

 

f:id:boban10ban:20170705140603j:image

f:id:boban10ban:20170705140542j:image