boban10ban’s diary

ごく普通の41歳のサラリーマンが、日々のあれこれをつぶやいております。

w800改めw650カスタム〜番外編〜

今日は仕事で鹿児島に日帰りで行ってまりました。

帰り道。
北熊本インターへトイレ休憩の為向かったところ、2輪の駐車場に何やらいい感じのバイクが停めてあるではないか。

何気なく見ると、古いハーレーのエンジンが搭載されている!!

うーん。近くで見たい!見たい!!

でも。

持ち主と思われるイカツイお兄ちゃんがそばに立っているしなぁ。ハーレーだからやっぱりタトゥーなんか彫っていて、遠山の金さんばりに
「オラオラッ!」
って来られたら怖いしなぁ。

どうしよう。

やっぱり見せてもらおう!
勇気を出して。

「すいません!これってハーレーのショベルですか?」

いやぁ。
【バイク乗りに悪いヤツァいねぇ】
なんてこたぁ聞いていましたが、みんな気さくなんですね。
「アーリーショベルってヤツですよ!ハーレー乗ってるんですか?」

いやはや。そんな会話から始まり、最後は大事なお兄さんの鉄馬にまたがらせてもらいましたよ。僕ときたらどんだけ図々しいんだか。

実はそのお兄さんのハーレーは、例のタイヤがリア18インチで、フロント21インチにしていたんですね。
昨日の投稿にあるように、毎日
「タイヤのサイズどうすっぺ?」
状態だったので、本当に参考になりました。
「最近流行ってるじゃないっすか!?18インチ。自分も16から変えました。」
ですって。
なんだ流行ってるのか。
納得。
なんか雑誌を見ていたら、確かにリア18インチらしきバイクが多いなぁと思っていました。

で、その印象は。
w650と同じサイズだからかでしょうか、ちょっとした物足りなさを感じした。

で、また。

「タイヤのサイズどうすっぺ?」

に逆戻りです。

16インチのタイヤで、なんかこうシュッとしたの、ないんでしょうかね?