boban10ban’s diary

ごく普通の41歳のサラリーマンが、日々のあれこれをつぶやいております。

都内バイク駐輪場事情

なんか、昔と比べてバイクに気軽に乗りにくくなっていて、ひとえに駐輪場の問題が大きいのではと感じております。

 

昔は良かった〜

 

なんて事が言いたいわけではありません。今は今の事情がある中でどうやったら「バイク生活」が快適になるかを、考えていかないといけないなぁと思っています。

 

昔良かったバイク生活の感覚で言うと、

 

「出かけよ!」

 

と思って町に出ても、その辺に勝手に止められる。その気軽さが便利だったと思います。その便利さがなくなり、

 

「バイクで出かけても止めるところがなかったらどうしよう?」

 

とか思ってしまいます。知らない町に行くのが醍醐味だったりするのに、その知らない町で不安にさらされるのは嫌だなぁと、ついつい足が重たくなって・・・

 

今は車の方がコインパーキングが充実してて、探しやすくて止めやすい。営業車で町を走っていた時と比べると、いかにバイクの駐輪場が精神的な負担になっているかということを感じます。

 

なので、これから私が利用する駐輪場情報をアップしてみようと思います。ブログを見ていただく方のバイク生活の一助になればと考えております。