boban10ban’s diary

ごく普通の41歳のサラリーマンが、日々のあれこれをつぶやいております。

W650セルフカスタム〜フロントフェンダー編〜

フルカスタムW650がやってきてから早くも2ヶ月が経過しました。

 

こんばんは。

 

今回はフルカスタムしたにもかかわらず、恐れ知らずのセルフカスタムに挑戦です。

 

福岡でKIDさんに頼んでいたW650でしたが、一つだけKIDさんに、スーーッと流された事がありました。

 

フロントフェンダーをつけて欲しい!

 

って事でした。

 

現在がこちら

f:id:boban10ban:20170803233927j:image

 f:id:boban10ban:20170803233947j:image

自ら頼んだ通りのフェンダーレス

 

カッコいいんです。

 

カッコいいんですけど、この間襲われました。

水たまりに。

しかも泥水。

 

もろに服に付着して、ついでに口の中に入ってきて。

 

うーん。

 

これは大変だ!

 

それがわかっていたから。

 

わたしが軟弱なカスタムバイカーだってことを。

 

いつか、こうなる事を恐れて。

 

簡単に脱着できるフロントフェンダーを本当は欲しかったのですが、あまり気乗りしないKIDさんに遠慮して作らなかったんですよね。

 

実は今度このバイクで遠出をしようと画策してまして、宿泊を挟むと天候の悪い日もあろうかと、そんな時心が折れないようにフロントフェンダーを用意しておけば、気持ちが軽くなるんじゃないかと。

 

で、楽天でポチリ。

 

dytonaのアルミショートフロントフェンダー

f:id:boban10ban:20170803234617j:image

 装着するとこんな感じ。

f:id:boban10ban:20170803234655j:image

f:id:boban10ban:20170803234711j:image

(仮設置状態です)

 

ところが!

 

同梱されていた六角ボルトが純正のフロントフォークにはまらないー!

 

で、ホームセンターへ走って買いに行ってきました。

 

で、再度装着。

f:id:boban10ban:20170803234919j:image

そして、またまた問題が!

 

バイクを押してみると、何やら音が!!?

 

(シャー・・・)

 

やっぱり擦ってる?

 

タイヤ、21インチにしたから?

 

純正は19インチですもんね。

 

でも、外径は同じくらいじゃなかったかな?

 

純正タイヤの情報がない!

 

現物合わせしかないか。。。。

しかも、なんかステーとフェンダーを止めるナットがやけにタイヤに近い気がする。

f:id:boban10ban:20170804000738j:image

高速道路でタイヤを傷つけそう。

うん。間違いない。

 

途中でタイヤがバーストしてバイクごと吹っ飛んだら嫌だなぁ。

 

もう少しタイヤから離したところで設置できるステーを用意しないと。

または溶接!?

無理無理。

はんだごて!?

そんなのアリ?

 

自分でステーを作るしかないのか。

 

道のりは遠い。

 

悶々とする。