boban10ban’s diary

ごく普通の41歳のサラリーマンが、日々のあれこれをつぶやいております。

W650セフルカスタム〜サイドスタンド〜

フルカスタムで5cmほどローダウンしてもらっていたので、純正のサイドスタンドを使っていると

 

「倒れるんじゃないか!?」

 

というくらいバイクが立っている状態が続いていました。

 

昨年chooper journalの渡邊さんが写真を撮られた時も

 

「結構立ってるよね。」

とおっしゃっていましたし、私もずっと気にしていました。

 

そこで、サイドスタンドをローダウンに合わせたものにしようというのが今回のセフルカスタムです。

 

使用したサイドスタンドは、ヤフオクで手に入れました。

f:id:boban10ban:20180302172141p:image

(写真はイメージです)

確か¥8,200くらいで落札したので、そんなに安くもなかったです。結構競合がいるもんですね。

しかも引きバネ無しなので自分で用意する羽目に・・・

 

f:id:boban10ban:20180302172423j:image

 

で、こんな感じに。

 

初めて一人でエキパイ外しましたよ!

 

 しかし、引きバネの線径と長さがあまり相応しくなさそうです。

走っててスタンドが下がってきたらアウトです。

 

来週テスト走行です。