boban10ban’s diary

ごく普通の41歳のサラリーマンが、日々のあれこれをつぶやいております。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

部下が鬱になりまして。

部署内の女性が鬱病との診断書を出してきました。 なんというのか、我が部署は今混乱を極めています。 先日の若手社員の退職願い(正式に退職決定)があり、今度は鬱による休業。 若手社員の補充には、他部署から転勤で評価の高い中堅が来ることになったので…

W800改めW650カスタム〜第1章〜

とうとうやってきました! 待ちに待っていました。 時にはカスタムを忘れる時もありました。 しかし、 KIDさんの移転も終わり、 とうとうバイクカスタムが始まります。 ということで、今日はKIDさんの新しい工場に訪問することとなっていました。 先週KIDさ…

本の感想

【運の良さは瞑想でつくる】 渡邊愛子著 ずいぶん前に読んでいたのですが、感想が遅れてしまいました。 現状打破 それが僕の希望でして、まぁ仕事でもプライベートでもうまくまわってないなぁという日々から早く脱したいのです。 特に最近は「考える時間」が…

本の感想

【センスは知識からはじまる】 水野学著 飛行機に乗る空いた時間に何か読み物をと探して買った1冊です。最近はこの手の本が豊富ですね。1時間くらいで読めて1500円くらいの単行本。新幹線の駅の中にも本屋があって、例えば新大阪は改札に入ってから探せます…

キックボクシングの試合を初観戦

今日は待ちに待った休みの日であります。 また無駄に15連勤とかしちゃって。 で、その間ほとんど肉体労働してて。 で、栄養補給にプロテイン飲み始めてて。 いつの間にか仕事を筋トレにすり替えておりました。 そんな筋トレも何のためにしているかといえば、…