boban10ban’s diary

ごく普通の41歳のサラリーマンが、日々のあれこれをつぶやいております。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分自身の仕事がうまくいってないじゃないか!

最近気持ちの浮き沈みが激しい仕事。ずっと思っているのが、やることが多すぎて力の向きがバラバラだということです。一箇所に力の限りを注ぐ事が出来なくなっています。それにも増して物覚えが悪くなってきて、小さなミスが目立つようになってきました。日…

仕事で悩んだ過去のつぶやきが!

仕事が少しずつ良くなり始めたと投稿しましたが、ふと下書きを見たら昔のつぶやきが残っていました。いやはや、悩んでますね。昔の僕は。今も当然気持ちの浮き沈みはあるんですが、昔は本当に沼にはまったような悩み方ですね、これは。(以下昔のつぶやきか…

ようやく前に動き出した仕事

「できないことが当たり前」そんな空気を一掃したいと、先日会議で述べたわけですが、そういう軸ができたことで僕自身が一番楽になったような気がします。何が良くて何が悪いのか、注意すべきポイントが明確になって人の言動の良し悪しが良く見えるようにな…

w800改めw650カスタム〜番外編〜

今日は仕事で鹿児島に日帰りで行ってまりました。帰り道。北熊本インターへトイレ休憩の為向かったところ、2輪の駐車場に何やらいい感じのバイクが停めてあるではないか。何気なく見ると、古いハーレーのエンジンが搭載されている!!うーん。近くで見たい!…

w800改めw650カスタム〜序章2〜

タイヤの大きさで悩む悩む。KIDさんには「まず先にタイヤが決まらないと始まりませんよ」って言われてて、そりゃそうだと必死で考える。リアの大きさを16インチにするのか。18インチで決めるのか。フロントは19インチか21インチか。その組み合わせはどうする…

仕事ってやつは

先日まで仕事話といえば「暗い」ネガティヴな話しかできない精神状態にあったのですが、大きな旗をようやく揚げることができました。きっかけは前回も書いたように社長がキレるという事件を通じて、自分の足元を見据える機会を得たように思います。今まで運…

w800改めw650カスタム〜序章1〜

今、w800を売りに出し、w650を探してもらっている最中なのですが、当然僕にはすることもないので、また絵を描いて妄想の世界へ入っています。うん。こんなバイクがいい感じだ。前に公開したイラストからだいぶ変化が出ていると自覚しているのですが、他の人…

W800カスタム〜序章最後〜

「好きなバイクとは何なのか!?」 その答えを求めてさまよい続けた2週間。 毎日のように、カスタムバイクの事例をネットで調べながら、ああでもない、こうでもない、と自問自答をする日々でした。 (ネット画像より転用) (chopper journal 3月号より) (…