boban10ban’s diary

ごく普通の41歳のサラリーマンが、日々のあれこれをつぶやいております。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明後日から出張7連チャン

博多駅に新しいビルが建ちました。「0101」でおなじみの丸井が福岡進出です。地元でない方はわかりにくいかもしれませんが、博多駅というのは新幹線やJRのターミナルで交通の要所なんですが、いわゆるファンションの中心地であり、百貨店の集まる場所は「天…

w800改めw650カスタム〜序章3〜

タイヤ決めました!(allstate safetytred 5.00×16)(avon speedmaster markⅡ 3.00×21)(共にインターネットより転用)いつまでも「どうすっぺ?」とか言ってられないですしね。KIDさんに相談したら、「高額のタイヤだから、同じようなパターンでもう少し…

本の感想

【三国志】北方謙三著この三国志は2回目の購読でした。吉川英治さんの三国志も読みましたが、何というか北方謙三さんの男臭い三国志が好きなんです。登場人物を徹底的に男に仕立て読ませてくれるので、史実というよりフィクションみたいに楽しめます。曹操が…

本の感想

【巨像に勝ったハーレー・ダビッドソン・ジャパンの信念】奥井俊史著ハーレーがこんなに快進撃を続けてきたのは知らなかったです。読んでみると、内容は平易な文章ですし、書いてある内容も凄くシンプルで、ややもするとサラーっと読み終えてしまう本です。…