boban10ban’s diary

ごく普通の41歳のサラリーマンが、日々のあれこれをつぶやいております。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

W800カスタム〜序章5〜

今日KIDさんから電話がきました。「ざっくり予算見積もってみました」おぉっ。早速。ありがとうございます。希望の金額でできるところと少しお金かけたらもっと希望に叶うところと、微妙なラインみたいです。そしてまた自問自答の繰り返しが始まります。「僕…

W800カスタム〜序章4〜

2月20日雨が降ったりやんだりの不安定な天気。バイクに乗ってKID custom factoryに行ってみました。http://kid-cf.com/index.html散々道に迷って見つけたのがこちら。(ホームページより借用)「んっ!?」(ホームページより借用)ちょっとびっくりするくら…

w800カスタム〜序章3〜

W650でフルカスタムそんなテーマに絞り込み、住まいの福岡でカスタムしてくれるバイクショップはないものかと、ネットで探し出しました。そこで見つけたのが『KID custom factory』というバイクショップでした。http://kid-cf.com/index.htmlそのいきさつが…

W800カスタム序章〜その2〜

今乗っているバイクはエンジンの形が好きで買ったんです。エンジンは他に譲れないとだんだんわかってきて、このW800をフルカスタムしようかな、という気持ちになってきました。せっかく買ったんだし、とことんまでやってみようと。そこでWシリーズのカスタム…

W800カスタム序章〜その1〜

昨年大型バイクの免許を取って10年ぶりくらいにバイク生活を始めました。乗り始めたのはKawasakiのW800というバイクです。20代の頃は同じKawasakiのエストレアというバイクに乗っていました。見た目には同じようなバイクなんですが、どうやら僕はこういうス…

仕事がうまくいかない(続)

1人で悩んでいると、悪い妄想がよい方に進むなんてことはあまりなくて、家に帰ると感情に任せてイライラするばかりの堕落した生活が続いています。昨日まで会社のイベントを開催しておりまして、お偉いさん方が多数集結しておりました。僕らの部署は社内でも…

本の感想

【超弦理論入門】大栗博司著 内容がとてもわかりやすくて、すらすらと読むことができました。 いわゆる古典物理学と量子力学における水と油のような噛み合わない理論を結びつける学問として「超弦理論」が唯一の理論として期待されているということでした。 …