boban10ban’s diary

ごく普通の41歳のサラリーマンが、日々のあれこれをつぶやいております。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

W800改W650カスタム〜第3章〜

KIDさんのブログが更新されていました。 http://kidcf.blog130.fc2.com/blog-entry-560.html 依頼主である私としては、こうしてブログで更新される我がバイクの変化を見るのはちょっとドキドキします。 KIDさんの言われるように、ここまではすでに打ち合わせ…

本の感想

【自分を変える習慣力】 三浦将著 またこりずに『自分を変える』系の本に手を出してしまいました。 「どうせ読んでも同じだから」 と本屋で何度も買うのをやめてきたわけですが、とうとう読んでみることとしました。 生活全体に影響が出るような習慣を「スイ…

W800改W650カスタム〜第2章〜

http://kidcf.blog130.fc2.com/blog-entry-557.html ついに始動しました。 KIDさんのブログに掲載されております。 まずは恒例の丸裸。 タイヤはKIDさんのおすすめで、DURO(最近名前が分かったようですね)を狙っておりましたが、在庫欠品中ということで、f…

本の感想

【禅の教室】 藤田一照 伊藤比呂美 共著 こちらも再読です。 最近、チョプラさんが提唱する瞑想法を渡邊愛子さんの本から抽出して、比較的軽い気持ちで続けおります。良いとか悪いとかそういうのは考えず、まずは言われているように20分やりきってます。 で…

本の感想

【何を捨て何を残すかで人生は決まる】 本田直之著 再読です。 「自分が本当にやりたいこととは何じゃろか?」 いまだに答えを見つけられていません。 「やりたいことから逆算して今やるべきこと、やらなくていいことを選別しましょう。」 そうやって促され…

仕事が嫌になってきたら。

ちょっと精神的におかしなところにはまり込んできていると、ハッキリ自覚してるんです。その原因究明のため、自分のメンテナンスをしています。文章化して少し整理するためにこの場を使っております。 かつて結婚生活しているときにも、ほとんど八方塞がりの…

本の感想

【あなたの運命は「意識」で変わる】 ディーパック・チョプラ著 前著に続きもう少し理解を深めてみようとこちらの本を読んでみました。でも、残念ながら私には難解な文章でして、前著の前知識がなかったら読みきるのは難しかったと思います。 エゴによってど…

運命ってヤツは。

宇宙の法則とか大いなる存在とか、物理的世界の2次元では説明のつかない存在。何か自分の背後に大きな力があるような気がしている。 最近はそんな事をよく考えるわけですが、さてていつ頃から興味を持ち出したんだろうと遡っていくと、小学4年生の時に感じた…

本の感想

【あなたが「宇宙のパワー」を手に入れる瞬間】 ディーパック・チョプラ著 以前渡邊愛子さんの著書「運の良さは瞑想でつくる」を読みましたが、彼女の瞑想普及活動に至るルーツはこのディーパック・チョプラさんだそうです。 題名からは何の話が展開されてい…