boban10ban’s diary

ごく普通の41歳のサラリーマンが、日々のあれこれをつぶやいております。

バイク駐輪場 町田市役所

バイク駐輪場を探すなら、Google検索no.1の日本二輪車普及安全協会のサイト。

https://www.jmpsa.or.jp/sp/society/parking/

 

現在地検索があって最寄りがすぐわかるのでとても便利です。たぶんみなさんも使ってることと思います。

でも、使ってみていつも思うんですよね。

写真がないので、地図を頼りに行ってみたら

 

「えーっ!ここ!?」

 みたいなことってありませんか?

 

できれば屋内の方がいいし、できれば広い駐輪スペースが欲しいし、できれば周りの環境が良い所がいいし、イタズラされたくないし、そういうちょっとした情報があったらいいなって思いました。

 

なので、日本二輪車普及安全協会の検索サイトをもとに、個人的に行ってみた駐輪場情報を写真付きでお伝えしてみようと思います。バイク生活を送るみなさんのお役に立てば幸いです。

 

では、早速。

 

第1回目は

 

町田です。

 

【町田市役所】

f:id:boban10ban:20170719215148j:image

こちらは、市役所来訪者専用ということでした。

f:id:boban10ban:20170719215053j:image

 時間は8時15分から18時まで。

 

でも、無料です。

 

駐車券発行もないので時間制限などもなく、市役所寄ったついでに街を散策しててても問題はなさそうです。

 

f:id:boban10ban:20170719220314j:image

こちらは屋外スペース。

 

f:id:boban10ban:20170719220434j:image

こちらは屋内スペースへの入口。車の手前の口がバイクと自転車の入口です。

 

f:id:boban10ban:20170719222348j:image

屋内スペースの中の様子。12時に来ましたがガラガラでした。自転車と一緒に止めることを嫌がる方もいらっしゃると思いますが、このくらいガラガラなら心配はいらなさそうです。

 

外は誘導の警備員の方がたくさんいるので、イタズラされるような心配はいらなさそうです。でも、時間外になると周りは何もない場所ですので、早めに帰ることをお勧めします。

 

ということで

 

料金:☆☆☆☆☆

屋内:☆☆☆☆★

時間:☆★★★★

安全:☆☆☆★★

立地:☆☆★★★

 

総合:☆☆☆★★

(5段階評価で☆5つで満点)

 

いかがでしょうか?

 

******

評価はあくまで個人的な感想です。また公開情報と現在の駐輪場とは必ずしも一致しない可能性があることをご了承ください。